貧乏も借金も、しゃもじ姉さんが打ち破ってみせるわ。

借金返済のために奮闘するしゃもじよ。

【スポンサーリンク】

【ぶっ込めしゃもじ!】19万円分、借金返済してきたわ。

 

 

こんばんわ。しゃもじ姉さんよ。

 

土曜日も終わろうとしているわ。

 

 

しゃもじ家は今日、ピクニックに行ってきたの。

 

あっぱれ晴天、天使たちがお弁当を美味しそうに食べてくれて

お米もしゃもじの心もホクホクよ。

 

でも膝が大変なことになっているわ。しゃもじknee

軟骨成分のコンドロイチンとグルコサミンがゴリゴリ削られた感じよ。

 

今日はもう金輪際歩きたくないのが正直な気持ち。

 

今なら、関節ケアサプリメントのアフィリサイトで定期注文ボタンを押しちゃいそうなレベルね。

 

借金さえなければの話よ。

 

 

f:id:binbo313:20181124221555j:image

 

 

しゃもじの借金返済記録。19万をぶっ込んだわ。

 

 

23日金曜日、ツイッターでも簡単にご報告したのだけれど…

 

 

19万円分借金返済に充ててきたの。

 

f:id:binbo313:20181124221710j:image

 

 ほんの少しだけ肩の荷を下ろせた金曜日になったわ。

 

いつもは、毎月10日にそれぞれの借金先に5,000円〜10,000円ずつ返済していてね。

 

11月は少しずつ仕事のペースを上げることができたから

借金返済に充てられる額も増やすことができたの。

 

 

産後にしばらく体調を崩していたけれど

 だんだんと調子も戻ってきたところだったから、

長年お付き合いのあるクライアント様に相談させてもらったわ。

 

 

産後、泣く泣くペースダウンをお願いしていたけれど

 「早く回復してまたガツガツ書いてくださいね」って言っていただけて

 

 あぁなんて素敵なクライアント様と出会えたのかしらって、幸せを感じたわ。

 

 

そして、また仕事のペースを取り戻していきたいと相談した私に

 クライアント様はこう言ってくださったの。

 

「待ってましたよ。とりあえず5000字20件を1週間でいかがですかw」

 

ってね。

 

感謝しているクライアント様だけれど、

内心(お黙り!!!)って思ってしまったのはここだけの秘密よ。

 

とりあえず11月はどれくらいのペースで書けそうか、

手探りしてみましょうって話になったの。

 

 

これはチャンスだって思ったわ。

 

 

しゃもじ的考え。収入UP=作業量UPってことだと思うの。

 

まだまだ一流ライターだとは思っていないし

学ばなければならないこともたくさんある。

 

改善点もいっぱいあるし、すごく魅力的な文章を書けるようになるには

とことんレベルアップしていかなきゃいけない。

 

そして今の自分で稼ぎを増やしたいと思うなら

作業量を増やさなければならないとも分かっている。

 

 

だから、今の私が借金返済に突き進んでいくためには

とことん書くことが必要だと思っているの。

 

 

f:id:binbo313:20181124222108j:image

 

 

当然、量ばかりを重視して質を無視するのは違うと心得ているわ。

 

 

webライターとしてとことん書くことは、

スキルアップと収入UPに直結しているのだから

今の私にできることをやるだけなのよね。

 

だから、11月は書きたい気持ちを前面に出しまくって書いたわ。

 

 

12月の返済予定を計画中よ

 

12月は出費がかさむ月よね。

我が家も子しゃもじ達にクリスマスプレゼントを用意しなければならないし

子しゃもじの1人がお誕生日なの。

 

さらに2台ある自家用車のうち1台が車検を迎えるし

スタッドレスタイヤの買い替えも必要よ。

 

11月はタイミング的に19万円返済にあてられたけれど

12月はもう少し返済額を抑えることになると思うわ。

 

 

うん、ブログに綴るって大事ね。

現状や自分の思うことを可視化することで

心も体もどんどん整理されていくわね。

 

 

しゃもじのブログを読んでくださったあなた、感謝申しあげるわ。

心からありがとう。

 

 

あなたの日曜日が、ステキな日曜日になるよう祈っているわ。