貧乏も借金も、しゃもじ姉さんが打ち破ってみせるわ。

借金返済のために奮闘するしゃもじよ。

【スポンサーリンク】

【しゃもじライターの故郷】かれこれ10年webライターやってるわ。初めてお世話になったのは@sohoよ。

 

 

しゃもじ姉さんがwebライターを始めた経緯

 

しゃもじ姉さん、webライターやってるの。

 

もうかれこれ10年よ。

 

独身時代から楽しんで書いているし、

今この瞬間も書いていて楽しみを感じているわ。

 

 

当時、しゃもじ姉さんは福岡の中央区に住んでいてね。

毎晩、親不孝っていう通りのクラブで遊んでいたわ。

 

ほぼ塩水なソルティドッグだって

ほぼジンジャエールシャンディガフだって

飲んでて楽しくて楽しくてたまらないくらい、若かったわね。

 

モヒートに入っていたのが

ミントじゃなくてパセリだったのはアメイジングだったわね。

 

バイトの子がミントを買ってくるの忘れてたんですって。

 

問題ないわ。新しいドリンクの誕生よ。お誕生日おめでとう。

 

 

ある晩、クラブで出会った男性が

当時脱サラしてせどりで稼いでるって話をしていて驚いたわ。

 

「会社勤めしなくても稼げるの!?」ってね。

 

その男性はあだ名が「せどりーマン」になっちゃったし

あっという間にクラブ中でその話題が広まって

クラブは一時中断、急遽脱サラ講座が始まったのはステキな思い出よ。

 

 

せどりーマンは、せどり以外でも稼ぐ方法を教えてくれたの。

 

その中にwebライターがあって、私は迷わず一歩踏み出したわ。

 

 

f:id:binbo313:20181122161436j:image

 

初めて記事を書いたのは、@sohoで出会ったクライアントさんとのお仕事よ

 

今は副業解禁という時代の流れ。

その点はすごくステキだと思うわ。

 

10年前なんて、副業は絶対にバレちゃダメな時代。

 

今でも副業にいい顔をしない会社もまだまだ多いでしょうけれど

これから風向きがどんどん変わっていくのよね。

 

時代の移り変わりは常であって、ドキドキさせられるわ。

 

 

webライターをしたいと言ったしゃもじ姉さんに

せどりーマンが紹介してくれたのが「@soho」だったの。

 

今でも案件は途切れず掲載されているし、中には好条件な案件もあるから

今からwebライターをしてみたい人はチェックしてみるといいわ。

 

 

といっても、今じゃクラウドワークスランサーズが主流よね。

業者が間に入ることで未払いやトンズラのリスクもガクッと下がるのは大きなメリットだし。

 

私も一度だけ、@sohoで出会ったクライアントさんにトンズラされたことがあるわ。

 

正直、ハゲるかと思ったわよ。

 

 

ただ、きちんと取引してくださるクライアントさんが多いのも事実。

 

 

現に、しゃもじ姉さんのメイン収入をいただいているクライアント様は

@sohoで出会ったクライアント様なの。

 

もう7年近くのお付き合いになるわ。

 

夫と変わらないくらいの付き合いよ。

 

もうほぼファミリーね。しゃもじのファミリーよ。

 

話が少しそれてしまったけれど、まだまだお仕事もたくさんあるみたいだから

これからwebライターに挑戦したい方がいるなら

@sohoという選択肢があることも知っておいて損はないと思うわ。

 

 

webライター10年目の挫折

 

 

7年前に結婚して会社を退職して、

本格的にwebライターとして書きまくったわ。

 

去年まではそのクライアント様と、

クラウドワークスで継続案件をもらっているクライアント様の元で記事を書かせていただいて

最高月収が25万超えていたのよね。

お仕事の予定では30万超えも見えていたわ。

 

 

f:id:binbo313:20181122143115j:image

 

 

借金返済も順調だったの。

 

今年に入って3人目の天使の出産を終えてから

産後の肥立ちが整わなくって、もう歳なのかしらね。

 

仕事のペースをダウンせざるを得なかったわ。

 

なんだか言い訳じみていてイヤよね。

 

 

しゃもじ姉さん、取り戻して 巻き返して 差し返す つもりよ。

 

 

クラウドワークスやランサーズにもお世話になっているけれど

ここでもう一度初心に帰って@sohoも覗いてみようと思うの。

 

応募するかどうかは別として、あの頃のノスタルジー

故郷に帰るような感覚を味わってみようと思うわ。

 

 

あなたのノスタルジーはどこ?

振り返って元気をもらえる場所はどちらかしら?

 

 

あなたのブログで、あなたのノスタルジーをゆっくり読んでみたいわ。